徳山駅前の屋台でラーメンとおでんを食べてみた

今回は、松山の三津浜港からフェリーに乗り、柳井港で降りた後、徳山に行ったときに食べたもの。

移動時間の関係で、徳山に着いたのは21時を過ぎており、食べるところが開いていない。
というか、居酒屋しか開いてないし、商店街はほぼシャッター。
さすが田舎の駅前・・・

で、周辺をずーっとうろうろした挙げ句に入ったのが屋台。
徳山駅前にある丸徳さん。
ホテルが駅近いところにあったので、屋台はすぐに見つけていましたが、寒いし、店内で食べられるところを探すため、一度は素通り。
いろいろ探してみるものの、入れそうなところが無く・・・
居酒屋に一人で入るのもためらわれ・・・
雨も降っていたし、歩き続けるのもしんどい・・・

結局、屋台でご飯を食べたことが無かった僕としては、それもありかと入りました。
ラーメンとおでんを注文。S_20150221_215139

ラーメンは醤油を選びました。
西なのでとんこつでもよかったかも。

ラーメン自体は特に変哲もないっちゃない。
細麺。
でも暖まりました。

おでん。S_20150221_215026

大根とたまご。
ラーメン無しでおでんたくさん食べてればよかった(笑)

おでんおいしいですね。
もっと食べたいなぁって思っていましたが、時間が遅いのでやめています。

徳山駅前は予想以上に何もなかった・・・
商店街の明かりが消えていて真っ暗なのもどうかと思いましたけど・・・

次→Ⅶ-補.出雲で出雲そばを食べてみた

目次→Ⅰ.瀬戸内海の島々② ~計画&愛媛上陸~(目次)