大三島のマハタ料理を食べてみた

今回から4回連続で、中国地方の広島、山口、島根の3県を旅したときに食べたグルメ記事でございます。

まずは、大久野島から松山に行く間に食べたグルメ。S_20150221_132608

道の駅 多々羅しまなみ公園に寄った際に食べました。

マハタという高級魚らしい。
これはマハタの握り御膳。
1,850円なり(高っ!)

この中でマハタが入っているのは、握りだけかな?
天ぷらはマハタ無しでした。
多々羅御膳じゃないと天ぷらは出てこない[E:sweat02]
だって、2,500円もするんですよ?
いくらなんでも高すぎる・・・

握りをズーム。S_20150221_132633

味は非常に淡泊。
脂がある感じもない。
歯ごたえはありますね。
かみ切れない感じ。

うーん、別に喜んで食べるほどのものじゃないな・・・
刺身だから悪いのか?
なんかゴムのような・・・
味も淡泊すぎて無いに等しいレベル。
うまいか?って感じですね。
1,850円まで払って食べる気にならんなぁ・・・これじゃ。

食べ方が悪いんですかね?
鍋とか煮物とかのほうが合っているのかもですね。
あと、火を通した方がおいしい魚とかもありますしね。
そういう部類なのかもしれませんね。

あ、マハタじゃない普通の天ぷらはおいしかったですよ(笑)

次→Ⅲ-補.徳山駅前の屋台でラーメンとおでんを食べてみた

目次→Ⅰ.瀬戸内海の島々② ~計画&愛媛上陸~(目次)