HDR-AS100VR開封 ~オプション編~

HDR-AS100V開封 ~本体編~
の続きです。

GOPROのオプションの豊富さには全然かないませんが、AS100Vにもいくつかオプションがあります。
本体だけで使う人は少ないのではないでしょうか。

①サクションカップマウントS_20140829_223008

内容物は写真の通り。
まぁ取り付けた状態の写真が無いと意味ないか(笑)
取り付けた状態の写真も撮ってきますね。

黒い突起を回すと、カメラの角度を変えることができます。
レンズの方向に前後、レンズの方向から左右に倒すの2つです。

②ハンドルバーマウントS_20140829_223256

自転車に装着後に角度を変えられるのが便利ですね。
色々なポスト径に対応するための調整シート付きです。

③カーチャージャーキットS_20140829_223625

サブバッテリーとシガーソケットから電源を取るアダプター、バッテリーだけで充電できる充電器とマイクロUSBケーブル。
車載動画を撮影することを意識しました。
あと、バッテリーと充電器が付いてくるのがいいですね。

結果的にはですが、シガーソケットのアダプターは使いませんでした。
自分はシガーソケットの増設をしているのですが、USBも対応していたので、そこから電源が取れたというオチ(笑)

取り付け状況はまた別日に。
撮影テストはしたものの、取り付け状態を撮影するのを忘れていました(笑)