GRBと最後のドライブ_5

さて、4日目。

その日は、今治に宿泊しておりました。S_dsc01611
四国に来たのに、八十八か所を一か所も回らずにいるのは問題だと思い、近場の札所に行くことにしました。
行ったのは、今治にある「南光坊」です。

まぁ本当にお参りをしただけで、他何もしていません。
四国の道中は、歩いてお遍路している人や、バイクで回っている人など、よく見かけました。
通常、歩きで40日、車でも10日はかかると言われているので、社会人には難しいですね。

その後はしまなみ海道を通り、広島へ。S_dsc01616
そこから岡山へと向かいます。

しまなみ海道の橋は迫力がありますねー。
自転車も通っていて、かなりびっくりしました。
島から島へ渡るのには、船か橋しかないわけですが、こりゃ不便だなぁ・・・
さすがに車持っていても生活できる気がしないです・・・

そして岡山へ。S_dsc01621
岡山と言っても、岡山市ではなく倉敷です。
倉敷にある美観地区というところを目指しました。
美観地区は昔の風景を再現した区画で、お店もいろいろありました。

ここでは友人の結婚祝いを買う目的もあり、訪れております。

さて、昼飯。S_dsc01630
デミグラスソースカツ丼だったかな。
岡山のB級グルメみたいですね。
ソースがたっぷりで、カツのサクサク感は皆無ですが、これはこれでアリかなと思いました。
カツ丼ですからね。
サクサク感を味わいつつとはいきませんよね。

この地区は、観光客で一杯でございました。S_dsc01634
観光地なんですね。

美観地区の「倉敷の犬猫屋敷」というところに寄ったときに撮影。S_dsc01637
アメリカンカール[E:cat]
珍しいですなぁ。
なかなかプクッてて可愛いですよね。
つーか、デカイ(笑)

そしてベンガル。S_dsc01642
こっちみんなゴルァって感じ(笑)

友人への結婚祝いは、夫婦箸にしました。
箸専門店がありましたので。
なかなか選ぶのに迷いまして、それぞれ別な店員さん3名に声をかけられまくっておりました。
何選べばいいか、わかんないんだよなー[E:sweat01]