NSXが・・・

“匠の技”を次世代車に NSX、年内に生産終了Fi2105649_0e

ああ・・・ついにNSXまでもが・・・
FDも消え、GT-Rも消え、スープラも消え・・・
時代を彩ったスポーツカーが消えていくのは悲しいです・・・
FDのデザインなんて今でもめちゃめちゃかっこいい。
NSXだってこんなきれいなラインの車、もう出ないかも。

時代が環境性能とか、居住性とかに移ってしまっているから売れもしない。
無駄に高いし。
高い分だけ、楽しませて愛着を持てるものだと信じたいのです。
NSXは今でも最強のスポーツカー。

バブルの時代に出て、その時代を感じさせる車。
NSXとかプレリュードとか。
そういう車、もう出ないっすよねぇ・・・

私の部屋にこの「RAYBRIG NSX」の写真があります。Fi2105649_1e
昔、十勝24時間レースに行ったときに撮ったものです。
たしか99年のものだったと思います。
今までの最高傑作と自分では思っている写真です。
使い捨てカメラで撮ったためにデジタルとして残しておけないのが悲しいところです。
もう生産中止になるなら絶対に残しておかないといけませんね。
ずっと飾っておこうと思います。

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    ほんと残念ですよね。もうこの低さ・デザインでは造れないでしょうしね。せめてホンダがNSXの精神を忘れないようにしていって欲しいですよね。僕の最近のお気に入りはもちろんF1の時の写真です。ミナルディの斜めに写ってる奴ですね。

  2. ライパチ より:

    自分は車のことは全然分からないですし普段から全く乗りません。でも、自分の周りにも車に夢中な人たちはいっぱいいます。それだけの夢・想いをたぐりよせるなんてやっぱり凄いものなんだなぁ…って感じるものです。車かぁ、ほしいなぁ

  3. ウコン茶 より:

    >tomo-様今ではすっかりミニバンメーカーに・・・あと残るはS2000くらいですか。インテRは消えそうだし・・・この2台も放置され気味ですし。もう無理なんでしょうか・・・今のホンダからはそういう気配はしませんよね。F1の写真ですか!いいですね!ミナルディですか、マクラーレンだったらもっとよかったかな?(笑)

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様車を買ってから好きになる人もいるし、人格変わる人もいるしw俺は昔からメカ好きでロボットアニメとかガンダムとか見てたけど、そういう人で車好きっていう人多いよ。車のメカニカルな部分が好きか、乗るのが好きかは分かれるところだけどどちらにしてもとてもおもしろいと思うよ。