GRBと最後のドライブ_1

またまた久々の更新になりました。
ウコン茶です。

引越してからなかなか落ち着かずにおり、今日はほっと一息ついております。
とは言っても何か忙しいわけじゃないんですけどね。
朝は満員電車に揺られておりますよ。
車がないってことは、そういうことですよね。

さて本題。
GRBを売却する前に、最後のドライブに行ってきました。
ドライブと言っても2000kmほど走ったため、もう旅ですね(笑)
行ったところは、
・和歌山 那智の滝
・高知 桂浜
・岡山 倉敷
で、すべて車で行っており、そこに到着するまでにもいろいろ見ることができました。

ルートとしては、

宇都宮発→東名高速で渥美半島伊良湖岬まで→伊良湖フェリーで鳥羽→新宮で一泊
翌朝新宮発→那智の滝→和歌山から南海フェリーで徳島→高知で一泊
翌朝高知発→桂浜公園→今治で一泊
翌朝今治発→しまなみ海道で尾道→倉敷の美観地区→赤穂で二泊→宇都宮に戻る

です。

恒例の出発時のODO。20130313_073734
74725km。

高速道路で渥美半島を目指します。
久々の東名。
そして新東名なんて使ってみたりして。
ありゃ運転しやすいですね。
広いし、明るいし。

途中の工程はすっとばして、到着。S_dsc01329
もう売却していますので、ナンバープレートも隠しません。
伊良湖フェリーの乗船待ちです。
さすがに平日だけあって、お客さんは少なかったですね。

乗船。S_dsc01339
短い時間のフェリーだけあって、そんなに積載量はないですね。
まぁ北海道行きフェリーがデカイだけか。

出航。S_dsc01361
この日は晴れておりましたが、寒かった・・・[E:dash]
フェリーの甲板は風が非常に強かったですね。

灯台。S_dsc01368
なんか「S」って表示されてます。
なんの意味なんでしょうね。

客室内。S_dsc01371
やはり小さい。
ちょっと仮眠ができればOKですもんね。
自分も疲れていたので、ちょっと眠りました。
お客が少ないってはいいですね。

下船後、新宮へ向かいます。
那智の滝を見に行くのに、拠点として新宮がちょうどよかったからです。
宿を予約したのが前日だったため、全然取れず・・・
かたっぱしから電話して、空いているところに滑り込みました。
助かった(笑)