5.篠島・日間賀島周遊5 -日間賀島-

2017年GWの旅。前回↓

4.篠島・日間賀島周遊4 -篠島 ちりめん亭-
2017年GWの旅。前回↓ 篠島グルメと言えば、生しらす。生しらす丼を食べようと思っていました。現地でお店を探す時間もないので、事前に決めていた「ちりめん亭」へ。 ちりめん亭 ホテルの1階にあるお店なので、宿泊も可能ですヨ。 あ......

篠島を後にして、日間賀島へ。船で10分くらいですね。本当にすぐです。こちらは東港。日間賀島は結構大きい島なので西と東に港があります。ランチやお土産等は西港の方がお店も多く、オススメです。

こちらでも、RENAULT ultra light 7を組み立て、まずは島を1周するところから。篠島よりも圧倒的に人が多い。潮干狩りをする場所もあって、大混雑でした。僕は4/30に行きましたが、この日はニュースで熱中症に注意と出るくらい暑い日。でも真夏ほどではなく、天気も最高でしたので、潮干狩りには最適だったと思います。

自転車で東港から西港に向かう途中にある、ハイジのブランコ。ちょっと見づらいかもしれませんが、右側に立ち乗りでブランコにのる白Tの少年が見えるかと。

ブランコを後にして、外周路を行きます。ここは景色もよく、歩いている人もたくさんいましたね。

そして西港に到着。時間にしてどれくらいかなー、30分くらい?道中写真も撮りつつなので正確ではないです。

下の写真が元々行こうと思っていたレントラン、乙姫。写真を撮ったタイミングは日間賀島から離れる時だったので、閉まっていますし、人もいませんが、14時くらいまでは空いています。が、ものすごく混んでいて、並びが凄いです。チキショー、もっと早く行かないといけないのかー、ウーム。また次回か!

この乙姫の隣が観光船の切符売り場です。お土産も豊富です。

次回↓

6.篠島・日間賀島周遊6 -日間賀島の猫-

2017年GWの旅。前回↓ 篠島に続き、日間賀島でも猫を探します。が、全然いない!島3周くらいしましたよ(笑)で、仕方ないから路地的なところをひたすら歩いたけど、これもいない。暑かったからかなー。いる痕跡みたいなのはあるんですけどね。......