6.篠島・日間賀島周遊6 -日間賀島の猫-

2017年GWの旅。前回↓

5.篠島・日間賀島周遊5 -日間賀島-
2017年GWの旅。前回↓ 篠島を後にして、日間賀島へ。船で10分くらいですね。本当にすぐです。こちらは東港。日間賀島は結構大きい島なので西と東に港があります。ランチやお土産等は西港の方がお店も多く、オススメです。 こちらでも、......

篠島に続き、日間賀島でも猫を探します。が、全然いない!島3周くらいしましたよ(笑)で、仕方ないから路地的なところをひたすら歩いたけど、これもいない。暑かったからかなー。いる痕跡みたいなのはあるんですけどね。

最初に見つけたのがコイツ。動かず。

そして次に見つけた3匹。

手前の猫の他に、網の後ろに隠れている子猫1匹。わかりにくいので移動。

あれ?2匹いた。三毛の子猫は隠れていたみたいです。この三毛の方はとっても臆病。すぐ隠れてしまいました。こちらの大人猫は微動だにしません。こっちは見てますけどねー。

エサはどこかからもらっているような感じがしますね。毛並みも悪くない。子猫も元気そうでした。

次はこのエサ待ち待機猫。多分ここの家主にエサをもらっているのでしょう。

呼んでもこず(笑)

次は船待ちをしていたときに道路を堂々と横断した猫。観光客の注目の的でした。

こう見ると、ところどころに数匹いますが、人なつっこい感じではないですね。もうちょっと朝早い時間だと密度が上がりそうです。僕がいった時間は暑さのピークでしたし、出てこないのも仕方ないかなと。

次回↓

7.篠島・日間賀島周遊7 -日間賀島のたこ姿焼き-

7.篠島・日間賀島周遊7 -日間賀島のたこ姿焼き-
2017年GWの旅。前回↓ 日間賀島といえばタコ!乙姫でもタコ飯とかを食べるつもりでいたのですが・・・それもできなかったので、タコの姿焼きという生タイプのせんべいをいただくことに。 これ美味しいですね!生タイプだから、タコの風味......