-13.2015年GW 離島+αの旅 喜多方 坂内食堂

前回:-12.2015年GW 離島+αの旅 塩竃 桂島

-12.2015年GW 離島+αの旅 塩竃 桂島
前回:-11.2015年GW 離島+αの旅 太平洋フェリー きそ仙台港に入港後、塩竃港へ向かいます。目的には浦戸諸島。浦戸諸島浦戸諸島は、「桂島(かつらしま)」「野々島(ののしま)」「寒風沢島(さぶさわじま)」「朴島(ほうじま」の人が住んで......

塩竃を出て、高速にて新潟へ。途中、喜多方ラーメンを食べに喜多方へ寄ります。これは元々計画済みで、喜多方に寄るために浦戸諸島の滞在時間を調整しています。

塩竃を出てからおおよそ2時間半くらいして到着です。

坂内食堂

人気店だけあって、並んでいます。40分~50分程度待ったでしょうか。外だけじゃなく店内でも待つから長い・・・回転がいいかというと微妙かもしれません。GWなので家族連れが多いということもあったでしょうが。

栃木に住んでいたときにも2回くらい行っていまして、そのときの記事もあります。

2008年4月の記事

喜多方ラーメン再び
こんばんみー、ウコン茶です。 今日の思いつきの旅はなかなか遠いとこですよ~福島県喜多方市。喜多方ラーメンで有名なラーメンどころ。そこの喜多方ラーメンを広めたと言われる坂内食堂へ行ってきました。場所はこちら。なぜ喜多方ラーメンかと言いますと、......

2011年11月の記事

喜多方ラーメン再び再び
昨日、3年半ぶりに喜多方市の「坂内食堂」へ。前に行ったのは、まだインプを購入していないときで、R2で行ったのですね~。当時の俺すげー(笑)本当は紅葉とか見たいのですが、なかなか時間も取れず。休日出勤さえなければ、もっと時間が取れるのになぁ。......

なんか約3年半毎に行っている感じですね(笑)しかも頼んでいるのは毎回「大盛り肉そば」。前に行ったことをすっかり忘れていましたが、今回も「大盛り肉そば」を注文しております。

坂内食堂_大盛り肉そば1

相変わらずの肉じゅうたん!これが美味しいんですよね。

肉UP。

坂内食堂_大盛り肉そば2

あー今見ても美味しそう・・・チェーン店の小法師に比べると、よりあっさりしていますが、コクがある感じです。胡椒を降りかけると、あっさりしていながら少しスパイシーになって、個人的にはもっと好みの味になります。なるべきかき混ぜながら食べる方がいいと思います。

さらに、坂内食堂で生ラーメンをお土産に購入して、喜多方ラーメン館でどんぶりを買って、一緒に親に送りました。ラーメン館で売っているどんぶりは、赤べこがプリントされていてオススメです。

次回:-14.2015年GW 離島+αの旅 佐渡島 佐渡金山

-14.2015年GW 離島+αの旅 佐渡島 佐渡金山
前回:次回:-13.2015年GW 離島+αの旅 喜多方 坂内食堂喜多方ラーメンで満腹になったあとは、新潟へ。2時間ほど走って到着。安定のルートインに宿泊です。翌日の6:45くらいにホテルを出て、新潟港へ向かいます。佐渡汽船のジェットフォイ......

目次に戻る↓

-0.2015年GW 離島+αの旅 計画(目次)
ブログの移行が一旦落ち着きましたので、更新していきます。まだ改善したいところがいくつかあるので、今後も少しずつ変更していくつもりです。2015年のGWは皆様いかがお過ごしでしたか。僕は昨年の夏から旅のメインテーマにしている「離島巡り」を今回......