WANDS 明日もし君が壊れても

懐メロに入るのかな?

WANDS/明日もし君が壊れても

WANDSが1998年にリリース。
WANDSといえば、スラムダンクの主題歌でよくおぼえております。
この曲は当時とボーカルが違っているんですね~

WANDSは90年代前半にミリオンを連発し、一世を風靡しましたね。
当時は小学生だったので、スラムダンクの記憶しかないけど[E:sweat02]
この「明日もし君が壊れても」はWANDSでも3期と言われている世代のものみたいです。
ボーカルとギターが抜けて、別な人が入って・・・
そのあと、3年くらいして解散。
中心になっていたのはその2名だったから仕方ないのかな。

あと、ZARDの坂井泉水が作詞をしているみたいです。
もう坂井泉水が亡くなってから5年近くになるんですね。
晩年は病気(癌)の連続だったようで・・・
美人薄命というのを感じずにはいられないですよね・・・

ZARDがセルフカバーしたVer.はコチラ。

歌詞がなんというか、特徴があるというのか・・・
うまい表現が見つからないのですが、印象に残りますね。

90年代前半、WANDSやDEENやZARDなどが売れた時代をビーイングブームというそうな。
小室ブーム的な感じでしょうね。
後ろには必ず仕掛け人がいて、大成功に至る。
今もそうなんでしょうけど、こんな歳になると無駄に裏を読みたがるなぁ[E:dash]
純粋に楽しめばいいのにとか思ったりね。
意図的に作られたものであるかないかは、受け手側には本当に必要な情報なんだろうか。
 やらせ なのか 演出 なのか。

今の若年層ってWANDSって絶対に知らないだろうなぁ。