イースオリジン

先日、アキバのヨドバシに行ったときに見つけたソフト。
宇都宮のPCゲームのところには無かったのよね・・・[E:despair]

イースオリジンは、本家イースの700年前のお話。
だからナンバリングタイトルではありません。
アドルもでてこないしね。
外伝的な感じでしょうか。
かなり久々にPC専用ゲームを購入しましたよ。
多分、イース6以来じゃないかな。
となると、2003年以来ですから実に9年振り[E:sign01]

このイースはイース6のエンジンで作られたものなので、6をやりこんだ自分としてはうれしい。
イース6のエンジンは、ほかに「フェルガナの誓い」でも使っております。