OGK テレオスⅢ購入

OGK?
自転車用のヘルメットと言えば、OGKだよね[E:sign01]
この記事でも迷っていると書きましたが・・・

えー、買いました。
バイク用(笑)

9800円でAmazonより安いというミラクルなことが起きておりました。
安さに釣られて、ホイホイ購入。
元々下調べして、候補に挙げていたというのもあります。
調べると、もう生産終了なんですね。
もうモデルチェンジなのかな?

色はブラックメタリック。Dsc_0005
マットブラックとも迷いましたが、店員さん曰く、すぐに傷がつくからオススメしません。
と言われ、やめました。
ホワイトもよかったんですけどね。
展示されている現品しかなくて・・・残念。

初めてバイク用のヘルメットを買いました。
バイク用といえば、ARAIかSHOEIしか知りませんでしたが、自転車に乗り始めて、OGKもバイク用のヘルメットをたくさん出していることに気がつきまして。
買うなら、ARAIかSHOEIかOGKかなぁなんて思っていました。
やっぱり国内メーカーですよねー。

自分が何を基準にしたかと申しますと、
・メガネをつけたまま、かぶることができる。
・内装が洗える。
・半ヘルはNG。
という感じです。

色々見ていると、フルフェイスのようでいて、フルフェイスじゃない「システムヘルメット」というものがあると知りました。
ジェットにもできるし、フルフェイス風にもできる。
あくまでもフルフェイス風です。
基本的にジェットの延長上にある品物と理解しております。
フルフェイスではない。

シールドを上げると、こんな感じ。Dsc_0008
やっぱ値段相応なのか、結構安っぽい。
まぁ仕方ないよね。

右下の赤いところを押し上げると・・・

こんな感じでジェットになります。Dsc_0009
なんか空軍のパイロットっぽくね[E:sign02]
なんかマクロスっぽくね[E:sign02]
個人的にこのスタイルは好きです。
この状態でかぶれば、メガネは外さなくて済みます。

ヘルメットは視認性も重要な気がしますので、少しアレンジして白いアクセントでもいれましょうかね。

このPULL UPというシールはすぐに剥がしました(笑)

車の走行会でもつかえるかなーなんて思っています。
いちいちレンタルするのも面倒だしね。
使い慣れてるもののほうがいいし。

さて、なんでバイクも持っていないのにバイク用のヘルメットを買っているのかって話なのですが・・・
バイク購入しました[E:note]
再来週に納車予定です。
50ccの原付です。

インプでは会社の駐車場に乗り入れるのがちょっとよろしくない状況になりましてね[E:sweat02]
まぁそこは、車関係の会社ゆえ・・・
独立系ではないわけで・・・
結構な出費になってしまいました[E:moneybag]
バイクの記事はまた後日・・・[E:soon]