ESCAPE RX3 1000km達成

ESCAPE RX3を購入してから半年。
11年モデルも出ておりますが、個人的には10年モデルのほうがカッコイイ[E:sign01]

サイクルベースあさひに、半年の点検に行きました。Dsc_0002
ふと気付けば、総走行距離が1000kmを超えておりました。
どうやら先週の時点で既に越えていたらしい。
すっかり忘れてた(笑)
キリ番ゲットならず[E:sweat02]

半年で1000kmということは、1ヶ月でおよそ160~170kmくらい走っていることになります。
会社の往復でおよそ26km。
週1か週2くらい乗っていることになりますね。

半年経って、特に不具合もありません。
さすがGIANT。
しっかり作ってありますな。

この半年で、
・パンク2回(いずれもリア)
⇒どちらもチューブ交換。
・ブレーキシュー交換(前後)
⇒フロント:SHIMANO M70T4
 リア:SHIMANO S65T
くらいしかしておりません。
しかもリアのブレーキは今日変えたばかりで、それまでは純正でした。

人間慣れてくると感覚が鈍るもので、最高速が45km/hくらい出ても、ブレーキをかけないとか恐ろしいもんです[E:sweat01]
もうやらね。
巡航速度は22km/h前後になりました。
明らかに太ももが太くなりました。
若干ジーパンがパンパンになってきております。

最近は帰りが遅い時間なので、車道を走るのですが、後ろに車が来ているかどうかが判断できないことが多いのが悩みどころ。
ライトの明かりは結構近づいてきてからじゃないとわからないですしね。
昼間だと、全くわからない。
バックミラーの購入を検討しております。