喜多方ラーメン再び再び

昨日、3年半ぶりに喜多方市の「坂内食堂」へ。
前に行ったのは、まだインプを購入していないときで、R2で行ったのですね~。
当時の俺すげー(笑)

本当は紅葉とか見たいのですが、なかなか時間も取れず。
休日出勤さえなければ、もっと時間が取れるのになぁ。

さて、14時くらいに着いたら、これまた行列が・・・
行列に並んでいると、なぜか猫の鳴き声。
どうやら観光客相手に鳴いて、エサをもらっているようです。
なかなか賢いヤツ。

なぜだか、私に寄ってくる。S2011_11_05_14_33_52
多分、見ていたからだろうなぁ。
目が合うと、鳴くのですよ。
鳴いてもなんもあげられませんし、これから飲食店に入るのに、撫でてはやれませんぜ。

40分くらい並んだかな。
ようやく店内へ。
そこからもまた待つわけですが。

頼んだのは前回と同じ、大盛り肉そば。Dsc_0020
あっさりしているけど、コクがあるスープ。
肉の旨味が入っているんじゃないかなぁ。
胡椒をパッと振りかけて、食べます。
有名店なりにうまい。
やはり並ぶだけはあるかなって気がします。

個人的には、来夢というお店もうまいと思います。
まぁそこも並んでいるわけですが(笑)
家族連れの場合は、そちらの方が座りやすいし、並ぶ時間も短くて済むのでよいでしょう。

帰りに、お土産の坂内食堂のラーメン(家で作るもの)を買いました。
そして猫をたらふく撫でてやりました。
撫でられるよりもエサが欲しかったようですが(笑)

コメントの投稿

  1. さやか より:

    にゃーん[E:cat]
    ラーメン良いなぁwぬこ好きにはたまりませんな[E:heart01]

  2. ウコン茶 より:

    >さやかさん
    先日はハロウィンおやつありがとうございました[E:sign01]
    この猫はオスでしたが、鳴き声がなかなかカワイイ奴でしたよ[E:cat]