ヤマザキ 具たっぷり肉まん レンジ蒸し器付き

Dvc00007 こんばんみー、ウコン茶です。

昨日いつものスーパーに行ったら・・・
「ヤマザキ 具たっぷり肉まん レンジ蒸し器付き」なるものが売られていました!

肉まん4個入りで、レンジ蒸し器が付いてなかなかボリュームあるじゃん。
早速購入。
今まで肉まんって、皿の上に水にくぐらせて、ラップしてレンジにかけていました。
皿を一枚犠牲にしなければならなかったのが億劫でしたが、これで皿を使わなくて済む!
上の作り方だとベチャっとしたり、めちゃくちゃ熱かったり、ホカホカにならなかったりでしたが、
これを使えば、表面はフワフワ。
中はホカホカの中華まんが1分で出来ます!
これからどんどん寒くなる季節ですから、オススメですよ!
(山崎製パンの回し者ではありません)

昔、中学の頃、徒歩で中学校まで通っていました。
歩いて40分くらいだったかな。
附属中(学区関係なし)だったので、誰も周りにいないからいつも一人で登下校してました。
旭川の冬は-20℃なんてのがザラにあります。
そんな中でも歩いて登校。
中学校と自宅の間にはローソンがありました。
今も存命ですが、そこには大変お世話になりました。
下校時によく肉まんを買っていたからです。
冬は寒いもんで・・・
肉まんがあったかくて・・・
すぐなくなっちゃうんですけどね(笑)

コメントの投稿

  1. 窓際フリーター より:

    (; ´Д`)うちも昨日これ買った。
    でもな、蒸し器・・・
    去年、おととしもついててん・・・
    蒸し器貯まる一方やねん・・・
    出始めは蒸し器付きしか売ってないねん・・・

  2. ウコン茶 より:

    >窓際姉さん
    そうなんですか!毎年出ているとは知らなかったです!
    ということはまんまと山崎製パンの策略にハマっているわけですね・・・
    そろそろ寒くなるころに一発、蒸し器付きを売って、
    次は「蒸し器があるから買うか」と買わせると。
    うむ、やられた(笑)
    蒸し器たくさんあったら便利・・・でもねぇな(笑)

  3. 共香 より:

    なんか全く同じものが食卓テーブルの上に置いてあったような気がするけどきっと気のせいだ・・・うんw

  4. ウコン茶 より:

    >共香さん
    みな考えることは一緒ということですなwww

  5. ヒュンダイバンダイ松尾伴内 より:

    これ俺も持ってる(^ω^;)
    でも肉まんを食べる機会がほとんど無く、一年で2~3回しか使っていません(^ω^;)

  6. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    意識しないとなかなか買わないね、肉まん系は。
    自分も安ければ買うって感じ。
    手軽に食べられるから、朝飯とかにもいいよね。