うなぎの三河 うなぎ丼&鹿コロッケ

本宮山スカイラインから本宮山山頂、砥鹿神社奥宮に行った後に、三河湖へ。

目当てはうなぎの三河というお店。

うなぎの三河

何ヶ月ぶりかわからないくらいですが、うなぎを食べようかと。

うなぎ丼の竹と鹿コロッケを注文。鹿コロッケが先に来ました。店主が狩猟免許を持っているらしく、鹿も店主が狩ったものかと。

作りたて!アツアツ!ほんと熱い!そしてうまい!何も付けなくていいです。味がしっかりしていて、これにご飯があってもいいですね。

細かく切った鹿肉が入っているみたいです。すぐ食べきってしまった(笑)

次にうなぎ丼。

こちらもできたて!アツアツ!皮がパリパリでうまー。ふーふーしながら食べます。オーダーが来てから焼いているみたいで、時間はかかるけど、できたてが食べられていいですね。

ウナギ丼と鹿コロッケで1700円しないくらいです。特にうなぎは、普通に2000円超えてくるのでお値打ちかと。ダムカレーも食べてみたかったな。鹿コロッケが予想外に美味しかったのでダムカレーもありかも。

外に出ると三河湖周辺の案内もありました。暑くて歩く気にはならなかったけど・・・

しかし、その案内板よりも目の引く獣がいるのでありました・・・