XPERIA acro 液晶保護フィルム

昨日の昼にヨドバシカメラに電話をしたら・・・

私「明日、XPERIA acro入荷しますよね?自分の予約順番がそれに当たってるかわかりますか?」
ヨド「明日入荷しますが、入荷数が未定なのでお答えできません」
私「(明日のこともわからんのか・・・)そうですか・・・わかりました」

というわけで、今日も昼に電話して、まだわからんと言うなら、ドコモショップに行こうと思います。
昨日、栃木県内のドコモショップにかたっぱしから電話をかけて、在庫の確認。
そうすると、市外ですが、在庫がある場所に当たり、確保してもらいました。
まぁ順序としてヨドの確認は先にしますけど、はっきりしない状況が続くなら、見限るしかない。
YESかNOか、それがほしいのに。
はっきりしないのが一番客にとっては最悪なことくらいわかるはずなんですけどね。

話はわかるんですよ。
・予約をしているが、もうすでにどこか別なとこで買っていて、キャンセルをしていない人がいる。
・予約に当たって取り置きしてもらっていて、取りに来ていない人がいる。
・入荷数に上記の分をカバーできるほどの余裕がない。
だから、確定しにくい状況にあるってことが。
決してヨドさんのせいではない。
ただ、自分の置かれた環境として、今日しか買いに行けそうにないのですよね。
明日からまた普通に仕事だし。
早く帰れる状況じゃない。
来週は車の車検があり、取りに行くのが大変な状況にもなるし。
30日は東京に行かなきゃいけないとか、結構スケジュールが厳しい。

そんなわけで、オプション品として必須なアイテム「液晶フィルム」を購入。

それから、HOWTO本。

まさか携帯電話でHOWTO本を買うとは・・・(笑)
すぐに使いこなしたいというのもあって、本を見ながらだとそれができるかなと思っております。