開運谷中堂

こんばんは、ウコン茶です。

今日は先日行った「開運谷中堂」の記事。Nec_30001
開運谷中堂」とは、招き猫を売っているお店。
さすが猫の町、谷中。

このような、古い家屋をお店としております。
中は狭いですが、可愛い招き猫がたくさんありますよ!
写真があればMy招き猫なんてものも作ってくれます。
写真さえあればいいので、亡くなった猫でも大丈夫。
その子が福を招いてくれるなんて、感動的。

場所が若干わかりにくいかもしれません。Photo
谷中霊園から程近い位置にあります。
お寺や古い建物が多くあります。
三崎坂上というバスの停留所がありました。

さて、自分が買ったのはコレ。Nec_0001
ペアの招き猫。
黒と白で可愛いですよね。

後ろに見える文字は・・・Nec_0002

「福」
福を招く白
病を防ぐ黒
右手を上げれば金を
左手ならば人を招く

なり。

あと、商品ラインナップにある、金運幸運和紙づかみ 宝くじ袋も買いました。
宝くじを買ってから開けようと思っているので、まだ写真を撮っていません。

次はドリームジャンボですね。
金が無いけど、買おうかな!

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    >さすが猫の町、谷中。
    いいですね、いつか行ってみたい!
    宝くじって買わなきゃ当たらないんですよね
    自分もホントお金ないけど、買おうかな
    いや、ホントお金ないけどw

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    九州にも似たような感じのスポットがあるんじゃないかい?
    猫スポットってやつだね。
    宝くじは買わなければ当たらないが、買っても当たらないという・・・
    切ないねぇ・・・