GW愛知周辺の旅5

昨日の続き。

彦根城は庭園も綺麗でした。

庭園に向かっている時に、お堀に白鳥が・・・S_dsc02713
爆睡中(笑)
結構人が近くを通っていても気にならないらしく。
僕が写真を撮っていたら人が集まってきました。
なかなかいい写真。

庭園の建物は(当たり前ですが)昔の構造ですね。S_dsc02718
北海道人の自分には縁の無い構造だなぁと。
さすがに中には入れません。
でも係員の方は入って、空気の入れ替えとかしていました。

庭園から彦根城を眺めてみる。S_dsc02721
昔の人も同じ景色を見ていたのかな。
そう思うと凄くおもしろい。

この写真では現代の建物は混じっていないので、同じ景色だったはず。
空の色は変わってないもんね。

天気は良くなかったけど、これはこれでOK。S_dsc02731
池がもう少し澄んでいるとよかったな。