4000km

先日、208GTiのODOが4000kmになりました。S_20140502_095645
中古なので、2000kmからスタートしていますけどね。
ということで、2ヵ月で2000km走ったことになります。

多いのか少ないのか・・・
て、5/2時点だから多いのかな。
GWにウロウロした分で、これに+900kmくらいいっているし。
てことは、すぐ5000kmじゃん(笑)

長距離走っても疲れにくいのがいいところですね。
それは、シートがいいのもあるでしょうが、やはり足がよいからかと思います。
ふにゃふにゃじゃなく、しっかりと硬さはあるが、ゴツゴツじゃない。
いなしてくれる感じがいいですね。
柔道の受け身みたいなもんです。
おかげで、加速とか減速、コーナリングなどで違和感が無いというか、安心。
ふにゃふにゃだと返って不安になるんですよね、どこか飛んでいきそうで。

他に、
・アクセルのレスポンス(カローラやプリウスみたいになまっていない)
・ステアリングの適度な遊びと重さ
とかもありますね。

多分、もうふにゃふにゃな車には乗れない気がする・・・[E:sweat02]

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    2ヶ月で2000kmとは結構走りましたね。
    国産車と較べたらやっぱり天と地ほどの差がありますよ。
    やっぱり。
    国産車にも案外いいものを持ってる車もありますが。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    そこそこ走っていますよね。
    これも長距離走っても大丈夫だからですけど。
    外車に慣れてしまうと、国産に戻れなくなったら嫌ではありますね。