福島 南湖公園の桜

こんばんは、ウコン茶です。

今日は、福島県白河市南湖にある「南湖公園」の桜を見てきました。
もう桜は北陸の一部と東北、北海道を除き散ってしまいましたね。
今年はいろいろあってあまり見れなかったかなぁ。

ついでに白河ラーメンを食べてみようと思って、近くの有名店に立ち寄りました。
「手打中華 すずき」というところです。Simgp0510
特に意識もせず、通常のラーメンをオーダー。
割とすぐに出てきました。
撮り方ヘタクソでしたね・・・
ピントがいまいち合ってない。
さて、肝心な味ですが、うーんよくわからない。
風邪引いてるから鼻づまりで匂いがよくわからなかったからかな。
麺はこれまた自分の好きじゃないタイプ。
やっぱ手打って付くところは行かないほうがいいんだろうか・・・
きしめんの細いのみたい。
ムニュッとした麺って好きじゃないんですよ。
スープは鶏系の出汁かな?
チャーシューは別に・・・
このラーメンに主張されるチャーシュー付いても微妙な気はしますが。
結局よくわからない!
ちゃんと匂いが嗅がないとダメですね(笑)
手打の麺って美味しいですか?
正直自分にはよくわかりません・・・
「手打」ってものに魅力がそもそもあるのだろうか・・・
ふと、考えてしまいました。
ラーメンってホント嗜好品ですよね。
多分自分がうまいと思っている旭川ラーメンも、人によってはNGなんでしょうね・・・

南湖公園は、大勢の花見客で混雑していました。Simgp0528
駐車場もないし、どこに停めたらいいのか迷いましたよ。
神社の近くにある、この桜が有名なようです。
確かに大きいですね。
キレイなピンクだし。
濃い目のピンクでしょうか。

UP。Simgp0530
なかなかキレイですね。

その後ウロウロしながら、撮影ポイントを物色。
なんかカメラ片手にうろつくと、ジロジロ見られますね。
カメラ目立つんだろうか・・・
白いカメラが珍しいのかな。

桜に止まるスズメを撮りたかったんですが、止まってくれなくて残念無念。Simgp0551
望遠はこういう時に最強ですね。
こうやって撮ると見慣れているスズメでも、動きがあっておもしろいです。
こいつは、枝から落ちかけていました(笑)

そんなこんなで終了。Simgp0559
南湖公園は、桜を見に行くというよりか、公園を回って楽しむものかもしれませんね。
まだ消化不良ですね・・・
どこか行きたいですが・・・
時間がないかな・・・