埼玉のラーメン&温泉

ひたすら疲れてます。Fi2622195_1e
ウコン茶です。

さてさて、今日は埼玉の久喜まで行ってまいりました。
結構近距離です。
と言いますのも高速道路を使ったからです。
今月の16日から休日の昼間も割引対象になりました。
ETC限定ですが。
今までの割引と同じで100km圏内です。
詳しくはこちら→ドラぷら

宇都宮近辺からだと上は郡山まで半額で行けますね。
郡山までの場合は矢板から乗らなくてはなりませんけど。
今回は南に向かってみることにしました。
理由なくでかけるわけにもいかんので、ラーメンと温泉に照準を合わせました。
(・・・ていうかそれしかねぇのかよ(笑))
埼玉ってどっちもたいしたもんはないというイメージ。
でもおいしそうなところを探して行ってみました。

それがこの「ふきのとう」というお店。
北海道出身のオーナーだそうな!!
これは期待!!
そして旅に出たわけであります。

北関東自動車道(宇都宮上三川IC)~東北自動車道(加須IC)

隣がスナックですぐにわかりました。

で、これが頼んだ塩醤油ラーメン。Fi2622195_2e
一日限定30食だそうです。

ってこってりしたラーメン食いにきたのに、なんであっさりしたもんを・・・
いや、限定もんに弱いんすよ。
うん、
これちなみに玉子はトッピングしてるんでよろしく(なにが?)。
あっさりしてましたねー。
塩かと思うくらいです。
これに細麺は合ってると思います。
チャーシューは厚めの一枚。
うん、うまいですね。
自分はこってり目当てに行ったので若干物足りなさを感じました。
でもうまいですよこれ。
こくうま醤油ラーメンも食べてみたいです。

その後、天然温泉 羽生湯ったり苑という銭湯にゆったりしにいってきました。
ここは凄い広くて名前の通りでした。
露天風呂もたくさんあるし、内湯も豊富だし。
カランもたくさんあるし。
たくさんあったので一通り入ってみました。
休日だけあって駐車場には車がたくさん停まっており、店内も混んでいると思いきや。
広いからそんなに混んでいる気がしない、不思議。
休憩所も脱衣所も広いからでしょうね。
これは家族とかで来てもゆっくりできるでしょうね。
ほら、温泉がよくても狭かったり、汚かったりだとなかなかゆっくりできないじゃないですか。
じゃあ泊まれよと言われたらつらいですが、泉質以外で重要なポイントだと思いますよ。

話は急に変わり、今日の高速道路はパンダがうろちょろと・・・
僕の車抜いたと思ったら先で路肩に停め、僕が抜いて、その後また抜かされるみたいな・・・
なんだよと・・・
なんか嫌で佐野のSAに入ってしまいました。

そこで店員さんの可愛さにひかれ、クマカステラなるものを購入。
これクマのカステラを数えながら袋に入れていくのですが、
「1クマ、2クマ、3クマ、4クマ、5クマ、6クマ、7クマ、8クマ、おまけの一クマ!ありがとうございます♪」
ですよ?
こりゃ可愛い子にかできねぇ芸当だぜ・・・
おっさんとかやってたら確実に売り上げに影響するだろ・・・