道の駅 にのみや

こんばんは、テンションが凄く低いウコン茶です。

今日はブラッと近場の道の駅へ。
とは言っても25kmくらい離れているので、行くのに1時間弱かかりますが。

道の駅 にのみやNec_0002

その中にある「金次郎食堂」というところで昼食。
予備知識無しで行ったので、どうしようかと迷った挙句、選んだのが「タマネギと豚肉の炒め定食」です。Nec_0003
今更ながら調べてみると、特にネットでも出てこないメニューでした。
最近出てきたんだろうか。

味噌汁が具沢山でよかったですね。
普段野菜不足の身分でありますから、非常にありがたい。
お米は真岡産コシヒカリ。
「にのみや」とは二宮町を指しておりまして、
2009年に栃木県真岡市に編入されました。

タマネギのボリュームが凄いです。Nec_0004
多分半玉は入ってますね。
豚肉も150mmくらい長い豚バラが出てきます。
こりゃ予想以上にボリュームがあった。
自分はタマネギ好きだからOKですけどね!

元々道の駅しもつけという、これまた新しい道の駅に行こうと思っていたのですが、
駐車場に入るのに待ちが発生していたために断念。
混んでたら食堂も並ぶしね。
規模としてはかなり大きい道の駅でしたね。
また今度行ってみよう。

さて、道の駅にのみやですが、他にも美味しそうなものが沢山ありました。
特にイチゴ。
みんなこぞって買っていってましたよ。
箱で買うんだもんなぁ。
茨城や群馬から来ている人も多かったですね。
イチゴのシュークリーム買えばよかったかな。

ていうか、食ってばっかじゃん(笑)