富良野 支那虎

北海道ネタ連発です。

先日実家に帰ったときに行ったラーメン屋。
富良野にあります。
なんか、富良野のロケ地でドラマの撮影をしたときに、中井貴一や黒木メイサが来店したとか。
それで一躍有名になったらしい。
自分は有名になる前(4年くらい前かな)から行っていたので、今回行ったら随分混んでいてびっくらこきました。
観光客が多くなったのでしょうかね。
そしてメニューがかなり変わっている・・・
混んできたから絞込みをしたなのかな?

支那そば+味玉を注文。Simgp2850
旭川ラーメンという感じで食べてはいけませんよ!
それはそれは強烈な魚介系のスープです。
鰹節がかなり効いてます。
旭川ラーメンとは違う感じ。
個人的にはアリかなとは思いますが、旭川ラーメンという意識は捨てるべし。
※個人的には、旭川ラーメンは「蔵」というお店の味。または「つるや」。
蔵なら醤油かなぁ。
つるやは醤油も味噌もうまい。
どちらも麺もうまい。

味噌。Simgp2852
もっと辛くていいなぁ。
ここでは支那そばか、焦げ塩ラーメンを頼むべし。
焦げ塩ラーメンはその名の通り、香ばしいです。

新メニューらしきものが。Simgp2853
ミニ角煮丼だったかな。
箸を付けてしまっていて申し訳ありません。
ピリ辛でなかなかよし。

混んでいたので、それに正直一番驚いてます。
昔は全然だったのになぁ・・・
観光マップに仲間入りしたのでしょうかね。
そういうところを参考にするもんなぁ。
自分も。

コメントの投稿

  1. 富良野 より:

    富良野ベスト

    皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってるんだなぁって感じます。そんなことで私も富良野について調べてみました。しげもっこりが行く(CD富良野) またしばらく東京を離れしげもっこりが行く(CD富良野).富良野エコ?生活.またしばらく東京を離れ.今度は、、、いずこへ?伊豆湖に行くわけじゃないです。そもそも、あるの?伊豆湖。昨日の『今夜も2323~解決したけりゃ他へ行け~』を聞いていただいた方、聞け…… 北海道富良野から十勝へ ( 2 ): 奥の細道漫遊紀行昨…