N-04B購入

こんばんは、ウコン茶です。

ついにSH902iSを脱し、N-04Bという最新機種となりました。Simgp2219
ドコモの2010年夏モデルの機種です。
今日SH902iSの電池をもらいに行ったくせに、当日中に機種変とか。
意味ないですよね。

いやぁ慣れない慣れない(笑)
SHからNになっているせいもあるし、4年も経過するといろいろな機能が付いてて、おっついてないです。
こういうメカには順応性高いはずだと自分では思っていたのですが・・・
これは慣れるまで時間かかりそうです。

使っていて思った点。
・通信速度クソはえええええええ
→HIGH SPEEDおそるべし。
・カメラ起動はえええええええ。
→K-xより早いやん。携帯の場合はこういう起動速度が重要かもしれませんね。
  一眼レフはきっちり撮ろうとしてしまいますが、携帯はパッと撮れればいいし。
・液晶キレイ&デカッ!
→3.3インチだったか、3.2インチだったか忘れましたが、デカイ。キレイ。
・ニューロポインターつかわねー
→PCではトラックポイントでマウスレスな自分も、携帯では・・・
・「戻る」が別ボタンなのはやめて・・・
→PCのキーボードでいうBack spaceが別ボタンなのはいただけないなぁ。
・「メモリ番号」→「メール」で、そのメモリ番号に登録されている人への新規メールを送れない・・・
→これってSH限定なんですか?
  便利だったんだけどなぁ。
・シャッター音がでかい。
→ゼロにする必要はないけど、調整できんもんか・・・
・オートGPSと地図アプリの連動は、旅人には素晴らしいモノだ!
→うむ、こりゃええの。
  しかも写真に位置情報がつけられるなんて!
  (・∀・)イイ!!
・充電しながら操作がしづらい。
→自分は携帯は左手で操作するのですが、充電のコネクタが中央寄りの左側にあるため、充電しながらだとコネクタが邪魔。

しかし、値段も高かったですねぇ。Simgp2220
もっと安い機種でもと迷いましたが、やっぱN-04Bで決着しました。
これでしばらく戦えるかな。

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    表面綺麗だねぇ!でも指紋目立ちそうな予感。。。
    さて、自分の携帯は4年目突入していたりする。バッテリーは交換してるけど。
    機能が最近の機種に劣っているわけでもないので壊れるまで付き合っていくぜぇ。

  2. ウコン茶 より:

    >共香さん
    指紋めっちゃ目立ちますぜ。
    保護フィルム貼って、いくらでも拭き拭きできるようにしたぜ。
    微妙に貼るの失敗したぜ(´・ω・`)