航空機激写

暑いですねー、ウコン茶です。
扇風機がんばってます!

航空機激写してきました。Simgp2154
羽田空港です。
JAL機。
ぼーっと見ていると新幹線に見えてきます。
これは望遠レンズで撮っています。

気付かれる方もいるかもしれませんが、普通羽田空港からじゃ、こういう風には撮れませんよね。
機体に近づいていないとこんな感じでは撮れません。
しかも位置的に、航空機よりも上からではなく、同一線上から撮っています。
なぜこんなことができたかは内緒。
特別なところに入っているからこそ撮れる絵であります。

失敗したのが埃。
なんで気付いていなかったかなぁ・・・Simgp2172
埃がレンズについたまま撮影していました。
中央下に見える黒い点は埃です。
くおおおおおおおおお。
失敗。

羽田空港は飛び立つ数が多いから、シャッターチャンスも多くてよいですね。
茨城なんて数ないから逃したらおしまいだもんなぁ。Simgp2184
車輪を格納しようとしているところです。
すげー。

やっぱ埃が邪魔でしたね。
気付いたときにはすでにおそかった・・・
くそー。