旭川 うどん専門店 太三郎

こんばんは、ウコン茶です。

今回は、富良野の帰りに寄ったうどん屋さんの記事です。

名前は「太三郎」
旭川に唯一と言ってもいい讃岐うどん専門店。
親がタウン誌か何かで見つけたらしく、うまいと言っており、行ってみました。

頼んだのは、肉きのこわかめうどん+天むす(ちくわ)。Simgp1156
今見てもうまそー。
これは肉きのこわかめうどん。
具沢山でおいしかったなぁ。

こちらは天むす(ちくわ)。Simgp1157
エビ天ではなく、あえてちくわ。
これもうまかったですよ!
安いし。
いやぁ旭川でうまいうどんが食べられるとは・・・。

蕎麦は江丹別そばっていうのが美味しいんですよ。
年末の年越しそばも、うちはそれです。

ラーメンに飽きたら(?)うどんもいかがかしら?