懐かし東京都内②

こんばんは、ウコン茶です。Fi2622155_1e

さて、昨日は武蔵小山商店街とかむろ坂でしたが、今回は目黒不動尊です。
かむろ坂の中腹から右に歩くこと数分。
自分のいたマンションから歩いて5分くらいでしたかね。
すごい近かったんですよ。

目黒不動尊は近くに商店街もあります。
イベント時には盛り上がるのですが、普段はあんまり・・・
夜暗い・・・

日当たりがよいところにはこんなにキレイに梅(?)が咲き。Fi2622155_2e
イベント時ではなかったのでそこまで混んでませんでした。
僕は大学時代に平日の昼間に散歩に行ったら誰もいなかったことがあります。
そこらに不動王が鎮座しているので、夜は結構恐怖スポットになったりして。
敷地内にはよく猫がいたんですが、今回はそこそこに人がいたからなのか姿は見えませんでした。
触らせてくれる猫でしたよ。

おみくじを引いたら「小吉」。
こりゃまた微妙。

花といえばかむろ坂の桜並木。Fi2622155_3e
まだ早いですが、もう少しで咲きそうです。
咲いたらまた遊びにこよう。
キレイなんですよ~

おまけで僕が昔バイトしていたところ。Fi2622155_4e
2005年の冬に辞めたんだっけか。
東京に来て一年目の夏にオープニングスタッフとして働き始めて、二年働きました。
結構長いですよね。
ちょっと行ってみたら、当時一緒にオープニングスタッフとして入ったおっちゃんがまだ働いていました。
長いなぁ・・・
他のおばちゃん達どうしてるかなぁ・・・
仲良くさせてもらっていたんだけど・・・
みんないなくなっちゃったかなぁ・・・
送別会のときにもらったネクタイで就活したんですよ。
今でも大切に持ってます。
その送別会で飲みすぎて救急車で運ばれましたけど(笑)
みんなきてくれたんだよなぁ・・・

しかし、なんだか昔より混んでないか?(笑)

右の画像はよく食料品を買っていたライフ武蔵小山店の惣菜。Fi2622155_5e
懐かしくてついつい。
これ以外に大学芋を買いました。
当時はよく買って食べていたんですよ。
昨日はこれが晩飯でした。
三時間くらいかけて東京から運んできましたよ(笑)
レジのおばちゃんが当時と同じ人がいてびっくり。
その人にレジしてもらいました。
「○○円になります。ありがとうございます~」というクセが変わっていませんでした。

と、考えると自分ってよく人のこと覚えてるなぁ。
そういう職業のほうが向いているんでしょうかね。
みんな忘れちゃうのが普通ですよね。
自分が忘れられるのが怖いから人のこと覚えるのかもしれません。
さびしがりですから。