佐野ラーメン

右の画像。Fi2622148_1e
あるところのラーメンです。
詳しくは書きません。
なぜなら僕にはどうしても合わない味だったからです。
もうこの味はダメ・・・
ほんとおいしくなくて、途中でぐえええとなってしまいました。
ラーメンって嗜好品なので、この味ですごいおいしいと感じる方も多いんじゃないかと思うんですよ。
それは当然であって、僕の好きな味も他の人にしてみれば全然ということも多いです。
(例:山岡家で腹が痛くなるらしいです・・・)
旭川ラーメンで育つとやはりこちらでは異端なようです・・・

このラーメンはですね、あの著名な佐野実さんのお弟子さんが作っているものです。
これが佐野ラーメンの味だとすると僕は絶対に受け付けません・・・
いや、決して佐野ラーメンをバカにしているとかということはないんですよ。
ただ、路線が違っているんですね・・・

醤油なのにさっぱりしすぎ・・・
麺がそうめんみたい・・・スープと絡まない・・・
麺が細すぎる・・・
麺もおいしくない・・・
スープがあっさりしているのにすぐに飽きる・・・
胡椒がっつりかければよかっただろうか・・・(初めて行くお店では味を確かめるために胡椒はかけないようにしているんです)
なんでしょう・・・
でもネギはすごいおいしかった!!
シャキシャキしているし、量も悪くない。

喜多方ラーメンはおいしかったんですけどねぇ・・・
あれもこゆいタイプのラーメンとは違うと思うのですが、あれはラーメンとして自分的にはおいしいと思えます。

あれがほんとの佐野ラーメンなのかなぁ・・・