祝!初任給!

初任給出ました!
雑用くらいしかしてないと思うんですけどこんなにもらっていいものか。
うちの会社、自転車通勤でも交通費出るんですよ。
ちょぴっとですけど。

さて、この初任給でなにをするか。
親になにか買ってあげたほうがいいのかなぁと思いつつ。
ゴールデンウィークは多分帰らないので、買ってあげたほうがいいよなと思いつつ。
なにを買えばいいのやらと思いつつ。

私、交替勤務に入ってるのは前にも書きましたが、
その交替の手当てが出るのが次の給料からなんです。
その手当てが結構大きくて4万くらいになりそうなんです。
それが今の給料にそのまま+になるとすると・・・
うひゃー
もらいすぎ。
なんにも貢献してないのに。

それから手の荒れですが、ゴールデンウィーク以降も治らなければ配置転換になりそうです。
医務室の人がそう言ってて、係長も相談するとのことで・・・
やっといろいろ覚えてきたのに、そりゃねぇぜってことで必死で治します!

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    初給料うれしいですね☆もったいなくてあんまり使えなかった覚えがありマス。無駄遣いが多い現在、初心に戻って節約しないとっ!(笑)

  2. 思考亭 より:

    初任給ですか。うれしかったような覚えがありますが、何に使ったか覚えていません。いろいろ厳しい仕事や残業をして手当てをいっぱい貰って裕福になって、おまけに結婚するまではほとんどその高額給料が小遣いのようなものですからね。生活は学生と違ってきますよ。貴族になれますよ(笑)。

  3. ウコン茶 より:

    >TOMO様私ももったいないなという気持ちがあります。一人身なんで全部自分のために使えるんですけど・・・家賃やら光熱費やらを払っても十分余りますね。特に大きな買物をする予定もないですしね。おとなしく貯金するかもしれません。

  4. ウコン茶 より:

    >思考亭様確かに学生時代とは全然違う感じですね。学生時代は収入も少なかったですし。でもその名残なのか、特に無駄遣いすることもなくきています。いやぁ貴族ですか(笑)こんなにもらってどうするのかと思う部分も多いですね。