説明会で横浜へ

今日も今日とて説明会。Fi1154300_0e
横浜まで行ってきた。

そこの企業はこれから非常に伸びる企業。
それは私がそう思ってるからというわけではなく、世界的にそう。
だから分社化したわけだしね。

とても先進的なことをやっていて、素晴らしいと思う。
先進的なことをやる企業は多々あり、当たり前なんだけど、そこは先進的なこと専門。
今は小さいけど、将来的に大きくなるのは間違いない。
そして、私の研究分野が生かせるところ。
しかも作業服がかっこいいときた!
社名のマークがかっこよく、白い作業服に映えるんだよなぁ~
しかもしかも私はそこの親会社の精神には非常に賛同している。
共鳴しているというか、感銘を受けているというか。
本命もいいけどここもいいなぁ~
自分が働いている姿をイメージできた。

研修もキチンとラインに入ってモノ造りを体で覚えるタイプ。
どうやらここ親会社の系列はそうなっているようだ。
系列ってほんとに重要だな・・・
親会社に感銘を受けている私は特にそう感じるのかもしれない。
親会社に入る気はないけど。
親会社でやることは私のやりたいこととはマッチしないので。

今後もう一つ系列企業の説明会に参加する予定がある。
今日行ったところの株を少し保有しているところだ。
そこも親企業の血を感じられるのだろうか。