車の購入を本気で考えてみた

研修先の工場も決まり、自転車で通えるところだったことで安心したのもつかの間。
車を買わないといけないと本気で思い始めています。
チャリでは不便な田舎ですからね。

購入を考えているのはライフ。
MTです。
中古車で買おうと思っています。
というか、今の型のライフだとATしか設定されていないんです。
見た目もあまり好きじゃないというのもあります。

フィットを買おうとも思いましたが、それなら新車で買いたいんですよ。
軽なら中古でいいやって感じなんです。
若葉マークで新車ってのも生意気かなって思ったりもしました。

こう考えるとピンとくる車がホンダにはないなぁと感じますね。
インテだってなくなるとか聞いたし。
シビックはもう環境車系になっちまって・・・
TypeRは出るという情報を雑誌で見ましたが、本気かねぇ・・・
そういう車が出るまでライフで我慢するってのも手ですよね。
その車がいつ出るかはわからないんですが(笑)

【ジュネーブモーターショー06】ホンダ シビック タイプR、頂点へFi2445499_0e

えええええええええぇ・・・・・・・・・・
なんかでかくね?

コメントの投稿

  1. tomo- より:

    写真のシビックRは微妙なかんじですよね~。現行いや、もう生産終わってるシビックR(EP)も意外に好きだったりします。とはいってもシビックはEG・EKの方が好きですけどね!フィットかライフ・・・・なればフィットのMTがいいんじゃないです?

  2. ウコン茶 より:

    >tomo-様この写真のまんまだとこれぞシビックRという感じがしませんよね。私もEKかEGがいいですね。まぁほとんどの人がそうなんでしょうけども。シビックもいいかなぁ(笑)私もそう考えたのですが、今の勤務地でずっとってこともないですし、半年で異動になりそうなこともあってライフでいいかなと。東京だったんでしばらく車に乗ってなくて、勘を取り戻したいというのもあります。将来はS2000を(笑)

  3. Fgmt より:

    なんか、重そうですねぇ。前の単純なハッチバックのタイプRが良かったなぁ、と思います。(EK/EGのときですね)NSX買って下さい(笑 なんてリクエストしてみたり。

  4. ウコン茶 より:

    >Fgmt様NSXは・・・無理っす・・・うちの工場に停まってるんですけど、やっぱりかっこいいですね。もう日本じゃ作られないんでしょうねぇ・・・残念・・・

  5. Fgmt より:

    すいません、くだらない冗談で。。欲しいなぁとは思うんですが、私は一生手が出なそうです。

  6. ウコン茶 より:

    >Fgmt様正直、めちゃくちゃNSXが好きで金持ちじゃないと無理だと思うんですよ。普通に乗る分にはいいことは特にないですし。それだけの魅力はありますが・・・高すぎますね・・・