ネット復活

ネット開通しました!
予想よりも早くすることができるようになりました。
あと1週間くらいはかかると思っていたんですけどね。

3月のパケ代がえらいことになってしまいました・・・
PCで使っているフリーメールを携帯に転送するようにしていたこともあって、
携帯でネットする時間が増えていました。
やっぱり携帯では不便ですね。

moblogもメールで送るのはいいんですが、
私の携帯はdocomoのmovaなもんで、250文字までしか送信できんのです。
250文字って意外とあっという間に埋まるもので、あれ?と思うことが多かったですね。

東京にいたころはプロバイダーをOCNにしていたのですが、
田舎に来てから変えまして、YAHOO BBになっています。
最近キャンペーンやってましてね、8Mが2180円なんですよ。
この安さはいいなと即決。
しっかしどうも速度が不安定なんですよね・・・
遅いときはISDNみたいな感じですし、速いときは速くていいんですが。
スピードテストの結果もバラつきがあります。
どうしたら安定するんでしょう?

コメントの投稿

  1. 蒼蝶 より:

    私もパソコンを修理に出している時は携帯でネットに接続してたんですが同じく料金が大変な事になりました!10日程で返ってきたから良かったものの最初に言われた1ヵ月半掛かっていたらどうなっていたことか(((( ;゚д゚)))

  2. ウコン茶 より:

    >蒼蝶様気づくとすごいことになってますよね(笑)PCでネットをするような感覚でするとまず過ぎますね。ネットをはずせない生活になってしまったのが悪いのか、便利だから仕方ないのか・・・蒼蝶さんはパケ放題ではないのですね。私もそうなんで結構辛いとこです。パケ放題にしてもいいのですが、PCでネットできるようになると不要かなとも思ったりしてます。