QUEEN引っ張り出して聴いてます

最近ナイナイの岡村隆史の出演する飲み物のCMにQUEENの曲が使われていますね。Fi2344597_0e
昨日CMはじめて見て、あれ?と思いました。

KIRIN NUDAのCMはこちら

使われている曲は

Don’t Stop Me Now/QUEEN

私高校時代に洋楽にものすごくハマリまして、それでQUEENも聴いていました。
なぜQUEENだったかというと親が持っていた洋楽の有名な楽曲が入ったアルバムに
「We are the champions」がラインアップされていたからです。
それを聴いてかっこいいなと思ってアルバムを買いました。
QUEENの「GREATEST HITS」です。
Don’t Stop Me Nowは特に好きな曲でよく聴いていました。
結構QUEENにしたらPOP系ですよね。
この曲のピアノ好きなんですよね。
あと、歌詞で

Don’t stop me now I’m having such a good time
I’m having a ball don’t stop me now
If you wanna have a good time just give me a call
Don’t stop me now (‘Cause I’m having a good time)
Don’t stop me now (Yes I’m having a good time)
I don’t want to stop at all

ここがかっこよくて好きです。
いまさらですが、歌詞は結構過激ですよね。

前に「We are the champions」がなんかのドラマに使われていませんでしたっけ?
フジのドラマだったと思いましたが。

洋楽で聴くのは

BON JOVI
BACKSTREET BOYS

なんかも聴きます。
なんだかBONJOVIあるいはQUEENとBACKSTREET BOYSだとジャンルが合わないとお思いかもしれませんが、
邦楽でSIAM SHADEとゴスペラースを聴くのでジャンル的には似たような感じですよね。
そういう音楽が好きなんです。
ハードロックとアカペラと両方好きな人って周りじゃ見たことないっすけど。

久しぶりにCD引っ張り出してエンコしてPCで聴いてますが、やっぱかっこいいっす。
ヘッドホンで聴こうかな。

コメントの投稿

  1. Hector より:

    言われたら、クイーンが聞きたくなりました。GreatestHitsのⅠとⅡは持ってるんですけどⅢだけ持ってないんですよね。Hammer to Fallとかちょっとメジャーじゃない?曲のほうが好きです。

  2. ウコン茶 より:

    >Hector様いいですよね、QUEEN。私アルバムはGREATEST HITSともう一枚しかなかったりします。だから私があまりどうのこうの言うのは問題かも・・・(笑)私はメジャーな曲ばっかり聴いているかもしれません。QUEEN特有の重厚な曲も好きなんですけど、Don't Stop Me Nowは特別ですね。ピアノが好きなのは書きましたが、ラストのほうのちょっとしか出てこないギターも好きだったりします。