CD借りてきました

変わったのはなぜかFi1344467_0e

で書いた鬼束ちひろのCDを借りてきました。
やっぱりいいですねぇ~

歌詞が泣けてきますよ。
これだけメッセージ性が強い曲もなかなかないかも。

私はあまり女性シンガーに興味がないのですが、鬼束ちひろと倉木麻衣は別です。
普段はROCKとか(しかもハードなやつ)を聴くんですが、
女性ボーカルとなると趣向が一変するようです。

音楽は小さい頃の影響が大きいと聞きます。
胎教で音楽を聴かせることもよくあることです。
小さい頃から音楽に親しんでいる人は音痴になりにくいとも聞いたことがあります。
芸術的なセンス全般に言えることかもしれませんが、
小さい頃から親しむことで凄いセンスを発揮する人もいたり。
逆もまたしかり。
人間は不完全(立てもしない状態)で生まれてきますが、
それだからこそ小さい頃の経験がより強く残るのかもしれませんね。