関東近辺を花見&観光_6 沼津港で海鮮丼

前回の続き↓

関東近辺を花見&観光_5 韮山反射炉と桜
前回の続き↓ わさび園 かどやでわさび丼を食べた後、北上して韮山を目指します。目的は世界遺産の"韮山反射炉"です。 韮山反射炉 場所は伊豆の国市。伊豆半島の北側。三島に近く、もうほぼ根元ですね。 訪れたのは4/5。晴天に恵まれ、......

韮山反射炉を見終えた、沼津港へ向かいました。海産物目当てです。平日だったけど結構な混雑でした。

魚河岸丸天 みなと店

普通に寿司でよかったんですけど、海鮮丼ばっかの店だったんですね・・・前に行ったお店でもよかったなと若干後悔。美味しくなかったわけでないですけどね。

魚河岸丸天丼を注文。

なかなかのボリューム。具だくさん!

そしてエビ!デカイ!

海鮮丼って不思議で、あっという間にたいらげちゃう。寿司よりも時間かからないですよね。くるのも割と早いですしね。隣の女子もペロリと食べてたなー、結構ボリュームありましたけどね。