2018小樽_三角市場

先月実家に帰省したとき、久しぶりに小樽に行きました。小樽駅そばの三角市場へ。観光客向けの市場ですね。結構人が多かったです。直線で狭い市場ですが、食堂が充実しています。

行ったのは、

たきなみ食堂

だったと思います。

上の写真の右側に進むと小樽駅です。

わがまま丼という選べるタイプの海鮮丼です。勝手丼とかもありますよね。僕はわがまま丼ではなくいくら丼をチョイス。

こんなところにも外国人が。特に隣にいた中国人家族の食べ方がめちゃくちゃ汚くて、お店の人も嫌な顔をしていました・・・ほんとに汚かったな・・・次の客に対してパッと片付けるだけでは済まないレベル。

いくら丼は普通だったかな。寿司屋のほうが美味しいかもです。

それよりもコチラ↓巨大ホッケ!!

わざと割り箸をそばに置いてみました。これは北海道以外ではなかなか食べられないサイズですよ~。このホッケは美味しかったなぁ。

熱々だし、身は柔らかく、脂タップリ。ホッケは特に脂がたっぷりのっているのが美味しいですよね~しょうゆもいらなかった。また食べたいな~