2018年夏季旅行_三島スカイウォーク

前回の続き↓

2018年夏季旅行_山中城跡
前回の続き↓ 沼津に泊まり、翌日・・・三島方面へ向かいました。三島スカイウォークが目当てです。 混みそうな予感がしていたので、早めに着こうと早起き。ついでに山中城跡に向かうことにしました。景色が良さそうだったからです。 「日本......

三島スカイウォークに到着。

まだそんなに人がいないのでよかった!

三島スカイウォークはいわゆる吊り橋。反対側に向かうための橋ではなく、観光のための橋です。だから帰りは橋を通って帰ってきます。

富士山が奧に見えてキレイです。

富士山をUPしてみます。8月なのでまだ雪化粧はしていませんね。登山している人は結構多そうな時期。良く撮れました。

橋の反対側には、屋台とかお土産屋などあります。他、アドベンチャーの体験ができたりもします。

が、そんなことは置いておいて、ここでやっておくべき事があります!

下の写真、橋の下にいるのがわかるでしょうか。これは橋の横をロープで渡ることができるからです。”ロングジップスライド”というものです。これがおもしろい!

違った景色も見られますし。

上の写真の下方に見える2本のロープを滑っていきます。怖くないですよ~

下の写真のように、スライドするための器具で滑っていきます。ターザンのような感じです。もっと時間が長ければいいのになー

というように、ただの橋だけではない面白さがあります。豪華な施設だけど、都会からも近いし、混雑すること間違いなし。行く時は注意&覚悟しましょう。