BMW 118d Msportsが納車されました!!

PEUGEOT 208GTiを売却して2ヶ月。

PEUGEOT208 GTiを売却しました
来月末で愛知での生活は終了。東京に戻ることになりました。思えば2014年も2月に納車され、丸4年乗りました。ちょうどその時期も今年東京で雪が降ったのと同じように、15cmほど積もった記憶があります。そのために納車を2週間ほどズラしたんですよ......

スイフトスポーツの試乗に行ったりしていましたが・・・

スイフトスポーツ(ZC33S)試乗1
ウコン茶大注目中のスイフトスポーツ。 MTのスポーツカーでは破格のコスパ。どんな感じか確認するため、試乗に行ってみました。 まずは外観チェック。 試乗できたのはプレミアムシルバーのナビ無し車。ヘッドライトにガーニッシュ付いてま......

結局、何の脈絡も無いですが、「BMW 118d Msports(F20 2017)」を購入しました!!!!

MTでもなければ、スポーツカーって感じでもない。しかも輸入車。BMWです。僕には縁の無い車かと思っていたのですが、心変わりしました。なぜか?と申しますと、4月頭に、たまたま仕事関係でつきあいのある方が乗っているBMW 135iに同乗する機会がありまして。それが思いの外よかったのです。FRでパワーもあり、爽快感がある。ATだけどミッションの繋がりもよく、不満が無いレベルでした。しかも5ドアだし。

それがとても印象に残り、BMWの1シリーズを探しました。今だと135iではなく、140iが最新ですが、それだと高すぎ。なので118iか118dで探しました。そして、グレードはMsports決め打ち。その方がカッコイイからです。新車だと高いので中古で探したところ、2017年11月初回登録でメーカーの保証が2年半残った状態のディーラー中古車を発見。試乗に使われていたようで、1800kmほどの走行距離。早速問い合わせして、試乗しに行って即決。4/28に納車されました。

試乗しに行ったのが4/15ですから、2週間で納車されました。なんという早さ(笑)GW無理かなと思っていたのですが、なんとかなり、800kmほど走行する長距離運転をしました。新潟~群馬旅行です。

Msportsの中でも、コンフォートパッケージが装着されているのを選びました。118d Msportsで、コンフォートパッケージが付いているものは中古ではあまり無い。東京や神奈川、埼玉あたり以外のところならあるにはあるんですが、現車を見ないで車を買うのは嫌で・・・

コンフォートパッケージは、

・左右独立調整式エアコン、後席エアコン、パーキングエアコン作動
・リモートで車のロック&解除、キーのBMWボタン押しっぱなしで窓開閉、ドアノブのギザギザに触れてロック・長押しでミラー格納(コンフォートアクセス)
・ドアやステアリング、フットライト(ライトパッケージ)
・後席の収納ネットなどのストレージ(ストレージパッケージ)

がついたメーカーオプションです。これがあるのとないのでは、全然違います。特にコンフォートアクセスですね。ドアノブを掴むだけでOPEN。ドアノブのギザギザに触れるだけでロック。長い時間ギザギザに触れていると、ドアミラーを畳んでくれます。

それから、パーキング・サポート・パッケージもついていました。リバース時に、リアビューのカメラと、トレースライン表示、障害物に接近しているかを知らせてくれるもの。結構うるさい(笑)前車追従クルコンが無いのが少し残念。中古だからやむなしですが。アイサイトはひたすら楽ですからね~特に渋滞のときとか。

さて、ドライブレコーダー設置とかしないと!!