スイフトスポーツ(ZC33S)試乗1

ウコン茶大注目中のスイフトスポーツ。

東京モーターショー2017 -SUZUKI-
前回↓ 今回はSUZUKI。とは言え、僕はスイフトスポーツ大注目中なので、そちらばかり。先日の記事で色々書きましたが、あくまでも机上の話。実物見に行かないと!ってわけです。 こちらはATモデル。モーターショーではATモデルも......

MTのスポーツカーでは破格のコスパ。どんな感じか確認するため、試乗に行ってみました。

まずは外観チェック。

試乗できたのはプレミアムシルバーのナビ無し車。ヘッドライトにガーニッシュ付いてました。

シルバーには期待していなかったのですが、意外にかっこよかった。陰影が強調される色がいいですね。モーターショーで見た青、シルバー、ホワイトあたりがいい感じ。ホイールはちょっとイマイチかな・・・

フロントはいいっすね。リアは少し・・・うーんというところもあるかな。実物の方がよく見えたのはよかった。

リアのハッチを開けます。コンパクトカーだからそんなに容量はないけど、十分かと。荷物載せることを求めてるわけじゃないし。リアシートを畳んでもフラットにはならない点に注意です。フラットにするためにはアクセサリーに設定のあるラゲッジボードを買わないといけません。これが結構高い。2万円くらいだったかな。

ウリの先進安全装備。フロントガラスの上の方についているのが、前車追従クルーズコントロール用の単眼カメラとレーダー。他にフロントグリルにもレーダーが付いていたと思います。

次は内装をチェック。