ひたち海浜公園のネモフィラ

行ってきました「ひたち海浜公園」!ひたち海浜公園と言えば「ネモフィラ」。しかも一面に広がるネモフィラがまるで空のように広がっています。

下の写真は、菜の花畑からネモフィラを見た光景。人がいないと、空と見間違うような青さです。ぱっと見、人が空に浮いているように見えましたよ。ここまで満開なのは初めてです。

訪れたのは4/16です。まさに満開なタイミング。おかげで平日なのにすごい混雑でした。

ここまで美しいとは!ぎっしりです。絨毯です!

ネモフィラのアップ。この花が一面に広がっております。中には紫のネモフィラもありましたね。数が少ないのでレアです。探してみては?薄紫ではなく、濃い紫です。

たんぽぽも混じってました。

この時期はひたち海浜公園の来客ピークでしょうかね。普段はただの丘だもんな(笑)