冬の自転車通勤の味方 ワークマン Field Core

凄く寒くなってきましたね!朝は5℃以下になることも多く、昼も12℃くらい。自転車通勤をする人にとっては、防寒が重要なシーズンです。体が暖まらないとスピードも出ませんし、寒くて運転に集中できませんよね。とは言え、自転車乗り向けの防寒具は非常に高い。上下であっという間に2万円を超してしまうのです。3月までのやく4ヶ月間しか着ないのに、そんな高いのは買えん!

というわけで、低価格でも機能性があるアウターを探したときにヒットしたのが「ワークマン」。主に外で体を動かして働く方向けの商品が多く、値段も安め。ユニクロより安い。デザインが・・・と思われる人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。カラバリも豊富ですし、いろいろな種類がありますので選ぶことができます(自転車向けの場合、安いものを探すとほぼ選べなくなります)。

種類豊富な中で選んだのがコチラ。

HJ001B STRETCHブルゾン 2017年モデル

このブルゾンはとても軽量でストレッチが効いていて動きやすい。自転車に乗っているときには動きの制約が多いと疲れますので、動きやすい服を選ぶのは重要。

写真だと黄色が強いように見えますが、実際は黄緑よりな黄色です。蛍光色なので夜も安心。