東京モーターショー2017 -TOYOTA-

前回↓

東京モーターショー2017 -HONDA-
前回↓ 次はホンダ。 排ガス規制で消えていったカブとモンキーの復活を予感させる展示。モンキーは愛好家も多いので、結構ニーズあるんじゃないかって思うんですけどね。排ガス規制もなぁ・・・色々思うところはあるが・・・ 新しいPCX。......

世界のTOYOTA。まずはハリボテ感があるこちらから。

ちょっとハリボテ感強くない?コンセプトではありますが、もう少し工夫できたのではと。

新しいセンチュリー。HV化されています。

こういう車はやっぱりトヨタじゃないと作れないよね。

TJクルーザー。

FJクルーザーが絶版になったので、その後継とみられます。

スライドドアも組み合わされ、後部は完全フラット。アウトドア派には最適な車なのではないかと思います。サーフボード、スノーボードなどなど、長い板状のものをしっかり載せられる。出したら結構ニーズあるんじゃないかなと。

YARISラリーカー。見た目がYARISなだけで、中身は別物。

個人的には日本向けも名前をVITZじゃなくYARISにしちゃえばいいのにって思います。

ということで、東京モーターショー2017は終了。今年は目玉が不在で、少し残念かな。