東京モーターショー2017 -導入-

色々問題もあったり、そもそも目玉もなかったりであまり話題になっていない東京モーターショー2017。市販予定の車はいいのですが、コンセプトカーはとりあえず作りました感も漂う感じで、イマイチだったというが正直な感想。もう日本市場は縮小傾向にあり、アメリカ勢は出展なしだし。これも時代か・・・

僕は28日に行きました。9時半頃に着いたのですが、↓のような並び。

だいーぶ先が入り口です(笑)雨が降ってこないか、ヒヤヒヤもんでしたよ。

先頭でイマイチといいつつ、なんだかんだでこれだけ並ぶんだから、一大イベントであることには違いない。

全体的にはヨーロッパ勢は電動化とVR押し!!これでもかとVR押し!日本勢は、市販予定車が大賑わい。コンセプトカーもごった返してはいたものの、写真撮って終了って感じ。市販予定車は乗ることができることもあり、人だらけ。

僕の目的は、コンセプトカーではなく、VWのPOLOと、スズキのスイフトスポーツの2点。POLOはGTiが日本に導入されるかどうか。スイフトスポーツは、室内空間、ラゲッジスペース、シートとシフトストロークの確認のため(だいぶ具体的ネ)。