最近は待つのが辛くなってきたのかな

先日行った、吉祥寺の有名天丼屋。のれんをくぐって2階に店舗があります。

11時すぎに行ったのに、もうすでに並んでいる。待つのは階段で立って待つ。待っている間に階段に設置したエアコンを稼働しに来ていました。この階段、すれ違うのが大変な幅。待つにはしんどい場所。待っている間に注文取ってくれたけど、座ったらすぐ出てくるわけじゃない。並んでから数えて約40分後にようやく来た。

僕が座ったのが11時半くらいだったと思いますが、席の半分は来るのを待っている状態。メニューが天丼しかないのに、なんでこんなに時間がかかるのか。暇だったので注意深くみると、1ロット2つしか出さないんですね。通りで遅いわけだ。

もう待ちすぎて味を楽しむどころじゃない。その日は出張で荷物も多かったのもあり、ひたすらしんどかったのもあり、食べてる間に体調が悪くなってきました。残すもの悪いので全部食べましたけど、後悔しかなかったです。てんやの方がずっといい。味もそうですが、待ち時間とか値段も含めて。

味は少なくとも、40分待って食べるほどのものじゃないです。期待したエビは小さいし。スーパーの総菜の方が大きいくらいですよ。残念というしかない。食べログのレビューはあてにならない典型パターンにはまってしまったなぁ・・・(´・ω・`)