そば屋 せい一

祖母の納骨で実家に一時的に戻ったときに行ったそば屋さん。

そば屋 せい一

幌加内そばを使っているので、そばのクオリティには心配が無い。

僕はざるそばと、ミニ鳥天丼を注文。

若干量が少ないか?いや、こんなもんか?そばの固さも風味もしっかりして、そば湯もウマシ。ごくごく飲んじゃいますね。

これなら大盛りでもよかったなーと思いきや!!「ミニ」鳥天丼が想像も絶するボリュームでありました・・・

え?

えええ?

「ミニ」だよね???「ミニ」だよね???ミニのLSBおかしくね?

20cmくらいあるとり天が3本、ご飯に突き刺さっております。しかもご飯は一合。いやーこんなにデカイとは。左側にある皿はとり天避難所。

食べてみるとウマイ。普通にウマイ。油がいいんですかねー途中でうぇってならないです。安いスーパーの揚げ物は、途中でうぇってなるときがありませんか?なんというか、嫌な油の残り感というか。このとり天はそういうことがないです。タレも美味しい。

が、ボリューム大でやんす・・・食べるのに時間かかったでやんす・・・うまかったけど・・・