セブンプレミアム レンジで簡単鍋

イトーヨーカドーで見つけた簡単に鍋ができるセット。

s_2016-01-31 17.51.40

通常簡単に鍋ができるセットと言えば、アルミの容器に具とスープの素が入っていて、水を入れてコンロにかけるものが定番ですよね。よって、コンロがなきゃ作れません。私は現在寮暮らしのため、コンロ無し。なので、アルミ容器のものではダメ。

イトーヨーカドーで売っているセブンプレミアムの鍋セットは違います。レンジだけでいいんです。

今回買ってきたのは、「鶏ちゃんこ鍋」「豚もつ鍋」ですが、他にも、「牛もつ鍋」「豚キムチ鍋」「水炊き鍋」があるようです。

鶏ちゃんこ鍋は、帯を取って、レンジで6分。

s_2016-01-31 18.00.00

スープもしっかり存在していますね。具も種類は多い。もうちょっと量がほしいところだが・・・

味も鶏ちゃんこは美味しいですね。豚もつはちょっと微妙かな。特にモツが。年末に美味しいもつ鍋を食べたからというのもありますが。

博多和風醤油もつ鍋
お取り寄せグルメ。実家にお歳暮として送りつつ、半分自分も食べたくて、結構なお値段ですが注文してみました。作ってみた。注文したもつ鍋セットに入っているのは以下。・もつ・スープ・鷹の爪・にんにく(スライスを干したもの)・ちゃんぽん麺これに足した......

↑のもつ鍋は本当においしかった。

この簡単にできる鍋、オススメです。家族で食べるなら、普通に食材を買って鍋にすればいいですが、一人で食べるとか、簡単に済ませたいけど、あたたかいものが食べたい場合にすぐ食べられます。遅く帰る人にもいいかもです。