鷄三和 セントレア店 名古屋コーチン親子丼

実家に帰省中です。

中部国際空港から旭川空港に飛行機を使って向かいます。1日1往復しかありませんので、なんらかの理由で飛ばなかったり、そもそも自分が遅刻したらアウト。しかも、JR北海道の函館線、嵐山トンネルでの火災により、スーパーカムイは運転見合わせ。27日、28日両日運行停止とか、どんだけ迷惑かけるねんと。帰省できない人続出しちゃうじゃんと。僕は飛行機だったので、セーフ。千歳経由だとアウトでした。

さて、飛行機に乗る前に行うことと言えば、お土産探しですが、27日の中部国際空港はそこそこ混雑しており、手荷物検査に長い行列ができていました。そのため、早めに手荷物は預け、昼飯とお土産探しを行うことに。

お昼は色々迷った末に、「鷄三和 セントレア店」にしました。2014年にも使ったことがあります。

名古屋コーチン親子丼をセレクト。大きい梅干しと、スープがついてきます。

s_2015-12-27 11.17.53

メインの親子丼にzoom。

s_2015-12-27 11.17.57

うん、うまし。普通にうまし。味もちょうどいいし、鶏もしっかり味があっていいいですね。

この梅干しがまたいいわけですよ。薄めの味付けの梅干し。親子丼に合うんです。素晴らしい。このセンスはぜひ見習いたい。