new PEUGEOT 208 GT Line

先日、PEUGEOT 208のマイチェンについて記事を書きました。GTiをメインにしましたが、もう一つ注目モデルがあります。それは、

PEUGEOT 208 GT Line

s_peugeot-208-gt-line-5-door-wallpaper-hd-19063

130台の限定モデルです。308にもRCZにもGT Lineという限定グレードがあり、その208版。

アリュールにGT Line用の装備を追加したグレードで、5doorのモデルでは最も高い。でも、5doorグレードの中で一番カッコイイのは、このGT Lineであることには間違いないと思います。コイツには迷わず「ビアンカ・ホワイト」を選びましょう!

s_PEUGEOT_208_GTLine_Style_affirme_633x400_1

僕的には、このGT LineがMTだったら十分選択肢に入るかなと思います。5MTでしょうけど・・・やっぱり5doorの方が便利ですからね。これでエンジンが1.6Lで6MTだったら乗り換え確定くらいな感じですが、まぁ無いですよねー(笑)もうほとんどGTiですもんね。

GTiは走っていて気持ちいいので、1.2Lにダウンすると辛いこと間違いなし。低回転からでもグォォォと伸びる加速感と、それを支える足回りのフィーリングが抜群でして。高速道路でないと、この気持ちよさはなかなか味わえません。普段はホントチンタラ走っているだけでして、良さが生かし切れてませんねぇ。

インプレッサのWRX STIに乗っていたときは、加速がハンパなくて怖いくらいでした。なんというか、もうパワフルで、力強く回転させる!という感じが主ですね。ラグビーみたいなね。AWDの安定感もよかった。

208 GTiはそうではなくて、例えるならヒョウのような、猫科の動物のような感じです。力強さというよりかは、しなやかに鋭く加速していくのです。力強さはインプレッサの方が全然上ですが、決して遅いわけではない。キャラクターの差ですよね。