PLANTRONICS BackBeat Fitを購入

年明け衝動買いコーナー[E:note][E:good]

買ったのはヘッドホンでございます。
bluetooth対応のものです。

PLANTRONICS BackBeat FitS4567

製品の仕様としては、以下の通り。

装着スタイル ネックバンド
ヘッドセット重量 約24g
通信規格 Bluetooth Ver 3.0
使用範囲 半径約10m ※
通話/音楽再生時間 通話:最大約6時間 / 音楽再生:最大約8時間 ※
待受時間 最大約14日間(約336時間) ※
ディープスリープモード
による省電力待機時間
最大約180日間(約6ケ月) ※
対応プロファイル ヘッドセットプロファイル(HSP)1.2、
ハンズフリープロファイル(HFP)1.6、
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)、
AVRCP(Audio Video Remote Control Profile)
スピーカー 13mm ネオジム
その他 撥水加工、リバーシブル 2-way ポーチ、
USB 充電ケーブル、デジタル信号処理機能
マイクミュート機能(マイクのON/OFF)

特徴としては、
・撥水性&防水
・フレキシブルなバンド(着けたまま寝ても大丈夫)
・アームとイヤホンを耳にひっかける感じで使う(イヤーチップを突っ込むわけではない)
・あえて、外の音が聴こえる仕様

参考にしたレビューはコチラ

一応、アームバンドも付いていますが、まぁ使わないっすね。

好みが分かれそうなのが、
・耳への固定方法
・操作性
・外の音が聴こえる仕様
ですね。

固定方法は、完全に好みなので試着推奨かもです。
僕は試着せずに買いましたけど。
結果的には問題なしでした。
アームを耳にかけて、イヤーチップのところの輪っかを耳の穴付近にはめて固定。
これが案外ずれません。

操作性は結構特殊。
こればかりは覚える&慣れるしかありません。
最初、音量の調節もよくわからなかったです(笑)
再生ボタンの上にある小さい四角いボタンが重要です(両耳にあり)。
電源ボタンと音量はこの二つ。

外の音が聴こえる仕様ってのはランニングを意識した作り。
完全に聴こえないとほんとに危ないですからねー。
今もキーボードを打ちながら使っていますが、キーボードをたたく音が聴こえます。
ノイズキャンセリングみたいに、防音タイプが多い中、スポーツに特化していますね。

音質は、低音が弱いですね。
中高音はしっかり聴こえます。
特に女ボーカル曲とか、話声とか、BGMとかね。
僕が今まで使っていたクリエイティブのやつより、きれいに聴こえるし、満足。
これでダメって言うならもうbluetoothで聴くのやめようぜってくらいだと思います。

あと、スポーツに特化しているためか、長時間駆動です。
かなり酷使しても、5~6時間は持ちそうですね。
フル充電して使い始めて、1時間くらい使っている気がしますが、まだフルです。
電源ON中に電源ボタンを押すと、バッテリの残量がアナウンスされるのもよいですね。

アプリと連動するようですが、私はスマホのbluetooth機能を使っていないので、よくわかりません。

結構オススメですよ!

コメントの投稿

  1. 廻向 より:

    どんな音楽聴くんですか?(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    ほぼロックだね。
    洋楽が多いかな。
    ゲーム音楽もある。